雑誌バックナンバー
ALBA(アルバトロスビュー) 1/27号

誌名: ALBA(アルバトロスビュー) 1/27号

創刊: プレジデント社
発売日: 2011年01月13日

価格: 580円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

ツアー情報やゴルフニュース、活躍するプロゴルフ選手情報が満載


概要

[巻頭特集]
フォローで右腕を真っすぐ伸ばす!
上手くなるにはまず、
つかまった球を覚える!
7番アイアンで150ヤード飛ぶのに、ドライバーはいつも200ヤード前後。あれ? よく考えたら、たった50ヤードの間にこんなに何本もクラブいらないなぁ。なんてつぶやいているあなた。うっすらと自覚しているかもしれませんが、球がつかまっていませんよ。飛距離が出ない悩みも、スライス・引っかけの悩みも、つかまった球を覚えれば全部解決します!
[センター特集]
チャートで診断
自分の“ゴルフ性格”を
知ってスコアアップ!
この冬に練習場で打ち込んで、スイング改造をもくろんでいる人もいるでしょう。しかし、やみくもに球数だけ増やしてもダメ。それぞれの性格に合った方法があるんです。まずは、このチャートで自分の“ゴルフ性格”を診断しましょう。あなたにピッタリの効果的な練習法とラウンドでの実戦的考え方&打ち方が分かります。自分のゴルフ性格はやっぱり? それとも意外? ご家庭や職場のみなさんと一緒にやってみると、さらに盛り上がりますよ!
[永久保存版特別付録]
ALBAギアマニアBOOK vol.1
シャフトの疑問に
ぜんぶ答える本
今やシャフトを自分好みにアレンジするのが当たり前になり、巷には数多くのシャフトがあふれている。しかし、ギアの中でゴルファーの疑問が一番多いのはシャフトというアンケート結果も出ている。そこでアルバが、“ギアマニアBOOK第一弾”として、シャフトのすべてがわかる本を作成。リシャフト初心者も、自称シャフトマニアの人も、これを持って自分にピッタリのシャフトを探しに行こう!
[好評連載]
10Rules 一人十則 知られざるプロの素顔
アンソンジュ
昨年の女子ツアーは、史上初の韓国人賞金女王が誕生した。切れ味鋭いショットと平均パット数1位のパッティングが武器のアン・ソンジュだ。韓国ツアーではまずまずの成績だったが、日本ツアーは参戦1年目にして、一気にその才能が開花した。そんな彼女が、シーズンが終わった今の気持ちを語ってくれた。


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system