|
誌名: Harvard Business Review(米国版) May. 2006 創刊: ファーストプレス 発売日: 2006年05月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
12 COMPANY INDEX
14 FROM THE EDITOR
The Health of Business and the Business of Health
20 FORETHOUGHT
Preparing for a Pandemic
43 HBR CASE STUDY
Big Shoes to Fill
Michael Beer
58 BIG PICTURE
Why Innovation in Health Care Is So Hard
Regina E. Herzlinger
102 STRATEGIC HUMOR
129 TOOL KIT
Winning in the Aftermarket
Morris A. Cohen, Narendra Agrawal, and Vipul Agrawal
141 BEST PRACTICE
Change Management in Government
Frank Ostroff
149 LETTERS TO THE EDITOR
154 EXECUTIVE SUMMERIES
160 PANEL DISCUSSION
Follow the Leader
Don Moyer
カテゴリー: ??к, ??λ
|