雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Sep. 2006

誌名: Harvard Business Review(米国版) Sep. 2006

創刊: ファーストプレス
発売日: 2006年09月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

September 2006
66 Ten Ways to Create Shareholder Value
Alfred Rappaport
78 Rethinking Political Correctness
Robin J.Ely, Debra E. Meyerson, and
Martin N. Davidson
88 With Friends Like These: The Art of
Managing Complementors
David B. Yoffie and Mary Kwak
104 How to Keep A Players Productive
Steven Berglas
114 Curveball: Strategies to Fool the Competition
George Stalk, Jr.

20 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
Indispensable
John Beeson
55 MANAGING YOURSELF
The Decision to Trust
Robert F. Hurley
124 TOOL KIT
The New Science of Sales Force Productivity
Dianne Ledingham, Mark Kovac, and
Heidi Locke Simon
135 BEST PRACTICE
When Your Contract Manufacturer Becomes
Your Competitor
Benito Arrunada and Xose H. Vazquez
155 EXECUTIVE SUMMARIES
160 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system