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誌名: Harvard Business Review(米国版) Oct. 2006 創刊: ファーストプレス 発売日: 2006年10月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
October 2006
60 Emerging Giants: Building World-Class
Companies in Developing Countries
Tarun Khanna and Krishna G. Palepu
72 The Tools of Cooperation and Change
Clayton M. Christensen, Matt Marx, and
Howard H. Stevenson
82 THE HBR INTERVIEW
Ideas as Art
James G. March
92 Strategies for Two-Sided Markets
Thomas Eisenmann, Geoffrey Parker, and
Marshall W. Van Alstyne
102 Meeting The Challenge of Corporate
Entrepreneurship
David A. Garvin and Lynne C. Levesque
20 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
What Serves the Customer Best?
Paul F. Nunes and Woodruff W. Driggs
53 DIFFERENT VOICE
Sleep Deficit: The Performance Killer
A Conversation with Harvard Medical School
Professor Charles A. Czeisler
114 BIG PICTURE
Can Science Be a Business?
Lessons from Biotech
Gary P. Pisano
126 What Business AreYou In?
Classic Advice from Theodore Levitt
146 EXECUTIVE SUMMARIES
152 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
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