雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Nov. 2006

誌名: Harvard Business Review(米国版) Nov. 2006

創刊: ファーストプレス
発売日: 2006年11月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

November 2006
72 Innovation: The Classic Traps
Rosabeth Moss Kanter
84 Managing Multicultural Teams
Jeanne Brett, Kristin Behfar, and Mary C. Kern
92 Breaking the Trade-Off Between Efficiency
And Service
Frances X. Frei
106 Facing Ambiguous Threats
Michael A. Roberto, Richard M.J. Bohmer,and
Amy C. Edmondson
114 Disaster Relief, Inc.
Anisya Thomas and Lynn Fritz

22 FORETHOUGHT
39 HBR CASE STUDY
The Reign of Zero Tolerance
Ben Gerson
55 BIG PICTURE
How to Manage Urban School Districts
Stacey Childress, Richard Elmore, and
Allen Grossman
130 BEST PRACTICE
How Well-Run Boards Make Decisions
Michael Useem
141 TOOL KIT
Mastering the Three Worlds of Information
Technology
Andrew McAfee
154 EXECUTIVE SUMMARIES
160 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system