|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Jan. 2007 創刊: ファーストプレス 発売日: 2007年01月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
January 2007
48 Becoming the Boss
Linda A. Hill
58 Courage as a Skill
Kathleen K. Reardon
66 The CEO’s Second Act
David A. Nadler
76 Firing Back: How Great
Leaders Rebound
After Career Disasters
Jeffrey A. Sonnenfeld and Andrew J. Ward
86 What to Ask the Person
in the Mirror
Robert S. Kaplan
15 PERSPECTIVES
Moments of Truth:
Global Executives Talk
About the Challenges That
Shaped Them as Leaders
27 HBR CASE STUDY
The Very Model
of a Modern Senior
Manager
Mike Morrison
40 MANAGING YOURSELF
How Leaders Create and Use Networks
Herminia lbarra and Mark Hunter
96 BEST OF HBR
Leading Change:
Why Transformation
Efforts Fail
John P. Kotter
104 BEST OF HBR
When a New Manager
Takes Charge
John J. Gabarro
カテゴリー: ??к, ??λ
|