|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Feb. 2007 創刊: ファーストプレス 発売日: 2007年02月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
February 2007
72 How Managers’ Everyday
Decisions Create-or Destroy-
Your Company’s Strategy
Joseph L. Bower and Clark G. Gilbert
80 Cocreating Business’s New
Social Compact
Jeb Brugmann and C.K. Prahalad
92 In Praise of the Incomplete Leader
Deborah Ancona et al.
104 Reputation and Its Risks
Robert G. Eccles, Scott C. Newquist, and Roland Schatz
116 Understanding Customer Experience
Christopher Meyer and Andre Schwager
20 THE HBR LIST
Breakthrough Ideas for 2007
57 HBR CASE STUDY
Off-Ramp-or Dead End?
Sharman Esarey and Arno Haslberger
129 MANAGING YOURSELF
Discovering Your Authentic Leadership
Bill George et al.
141 FIRST PERSON
Raising Haier
Zhang Ruimin
154 EXECUTIVE SUMMARIES
159 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|