|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Mar. 2007 創刊: ファーストプレス 発売日: 2007年03月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
March 2007
58 Managing Differences: The Central
Challenge of Global Strategy
Pankaj Ghemawat
70 How to Manage the Most Talented HBR Spotlight
72 Leading Clever People
Rob Goffee and Gareth Jones
80 Crisis at the Summit
George D. Parsons and Richard T. Pascale
94 Competitive Advantage on
a Warming Planet
Jonathan Lash and Fred Wellington
104 What It Means to Work Here
Tamara J. Erickson and Lynda Gratton
20 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
Good Money After Bad?
John W. Mullins
51 DIFFERENT VOICE
The Ethical Mind
A Conversation with Psychologist Howard Gardner
115 TOOL KIT
Maximizing Your Return on People
Laurie Bassi and Daniel McMurrer
125 FIRST PERSON
Realizing What You’re Made Of
Glenn E. Mangurian
140 EXECUTIVE SUMMARIES
146 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|