雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Mar. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Mar. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年03月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

March 2007
58 Managing Differences: The Central
Challenge of Global Strategy
Pankaj Ghemawat

70 How to Manage the Most Talented HBR Spotlight
72 Leading Clever People
Rob Goffee and Gareth Jones
80 Crisis at the Summit
George D. Parsons and Richard T. Pascale

94 Competitive Advantage on
a Warming Planet
Jonathan Lash and Fred Wellington
104 What It Means to Work Here
Tamara J. Erickson and Lynda Gratton

20 FORETHOUGHT

37 HBR CASE STUDY
Good Money After Bad?
John W. Mullins
51 DIFFERENT VOICE
The Ethical Mind
A Conversation with Psychologist Howard Gardner
115 TOOL KIT
Maximizing Your Return on People
Laurie Bassi and Daniel McMurrer

125 FIRST PERSON
Realizing What You’re Made Of
Glenn E. Mangurian

140 EXECUTIVE SUMMARIES
146 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system