|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Apr. 2007 創刊: ファーストプレス 発売日: 2007年04月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
April 2007
58 What Your Leader Expects of You
Larry Bossidy
66 Finding Your Next Core Business
Chris Zook
78 Promise-Based Management: The Essence
of Execution
Donald N. Sull and Charles Spinosa
90 The Leadership Team: Complementary
Strengths or Conflicting Agendas?
Stephen A. Miles and Michael D. Watkins
100 Avoiding Integrity Land Mines
Ben W. Heineman, Jr.
20 FORETHOUGHT
33 HBR CASE STUDY
Why Didn’t We Know?
Ralph Hasson
45 FIRST PERSON
Preparing for the Perfect Product Launch
James P. Hackett
111 TOOL KIT
The Process Audit
Michael Hammer
124 BEST PRACTICE
Human Due Diligence
David Harding and Ted Rouse
138 EXECUTIVE SUMMARIES
144 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|