雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Jun. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Jun. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年06月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

June 2007
60 How Successful Leaders Think
Roger Martin

68 Make Your Company a Talent Factory
Douglas A. Ready and Jay A. Conger
78 Companies and the Customers Who
Hate Them
Gail McGovern and Youngme Moon
88 Scorched Earth: Will Environmental Risks
in China Overwhelm Its Opportunities?
Elizabeth Economy and Kenneth Lieberthal
98 The New Deal at the Top
Yves L. Doz and Mikko Kosonen
20 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
We Googled You
Diane Coutu
49 BIG PICTURE
Saving the Internet
Jonathan Zittrain
HBR
106 The Sophisticated Innovator Spotlight
109 A Buyer’s Guide to the
Innovation Bazaar
Satish Nambisan and Mohanbir Sawhney
121 The Innovation Value Chain
Morten T. Hansen and Julian Birkinshaw

139 EXECUTIVE SUMMARIES
144 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system