雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Sep. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Sep. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年09月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

September 2007
62 Women and the Labyrinth of Leadership
Alice H. Eagly and Linda L. Carli
72 Investigative Negotiation
Deepak Malhotra and Max H. Bazerman
80 The Battle for China’s Good-Enough Market
Orit Gadiesh, Philip Leung, and Till Vestring
92 The Tests of a Prince
Ivan Lansberg
102 Managing Global Accounts
George S. Yip and Audrey J. M. Bink
18 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
Boss, I Think Someone Stole
Our Customer Data
Eric McNulty
53 BIG PICTURE
The Strategic Secret of Private Equity
Felix Barber and Michael Goold
116 BEST PRACTICE
Are You the Weakest Link in
Your Company’s Supply Chain?
Reuben E. Slone, John T. Mentzer, and J. Paul Dittmann
129 TOOL KIT
Rules to Acquire By
Bruce Nolop
146 EXECUTIVE SUMMARIES
152 PANEL DISCUSSION
PLUS HBR BACK TO BUSINESS 112
SPECIAL SECTION ON PERFORMANCE REVIEWS
AND STRATEGIC PLANNING


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system