雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Oct. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Oct. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年10月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

October 2007
74 THE HBR INTERVIEW
The Institutional Yes
Jeff Bezos
84 The Chief Strategy Officer
R. Timothy S. Breene, Paul F. Nunes, and Walter E. Shill
94 Making Judgment Calls
Noel M. Tichy and Warren G. Bennis
108 Realizing the Promise of
Personalized Medicine
Mara G. Aspinall and Richard G. Hamermesh
118 The Art of Designing Markets
Alvin E. Roth
21 FORETHOUGHT SPECIAL REPORT
CLIMATE BUSINESS
BUSINESS CLIMATE
47 HBR CASE STUDY
The CEO’s Private Investigation
Joseph Finder
63 MANAGING YOURSELF
Manage Your Energy, Not Your Time
Tony Schwartz
128 DIFFERENT VOICE
My Extreme MBA
A Conversation with Rory Stewart
139 TOOL KIT
How Valuable Is Word of Mouth?
V. Kumar, J. Andrew Petersen, and Robert P. Leone
161 EXECUTIVE SUMMARIES
168 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system