雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Nov. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Nov. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年11月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

November 2007
68 A Leader’s Framework for Decision Making
David J. Snowden and Mary E. Boone
78 If Private Equity Sized Up Your Business
Robert C. Pozen
90 Solve the Succession Crisis by Growing
Inside-Outside Leaders
Joseph L. Bower
100 Eight Ways to Build Collaborative Teams
Lynda Gratton and Tamara J. Erickson
110 Mapping Your Competitive Position
Richard A. D’Aveni
24 FORETHOUGHT
39 HBR CASE STUDY
Mad About Plaid
Julia Kirby
53 MANAGING YOURSELF
Cognitive Fitness
Roderick Gilkey and Clint Kilts
122 BEST PRACTICE
Simple Rules for Making Alliances Work
Jonathan Hughes and Jeff Weiss
133 TOOL KIT
Are Your Engineers Talking to One Another
When They Should?
Manuel E. Sosa, Steven D. Eppinger, and Craing M. Rowles
149 EXECUTIVE SUMMARIES
156 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system