雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Dec. 2007

誌名: Harvard Business Review(米国版) Dec. 2007

創刊: ファーストプレス
発売日: 2007年12月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

December 2007
52 The Four Truths of the Storyteller
Peter Guber
60 China + India: The Power of Two
Tarun Khanna
70 Breakthrough Thinking from Inside the Box
Kevin P. Coyne, Patricia Gorman Clifford, and Renee Dye
84 What Every Leader Needs to Know
About Followers
Barbara Kellerman
92 Deals Without Delusions
Dan Lovallo et al.
14 FORETHOUGHT
31 HBR CASE STUDY
The Customers’ Revenge
Dan Ariely
45 DIFFERENT VOICE
Making Relationships Work
A Conversation with Psychologist John M. Gottman
101 BEST PRACTICE
Simplicity-Minded Management
Ron Ashkenas
110 TOOL KIT
Is It Real? Can We Win? Is It Worth Doing?
George S. Day
142 EXECUTIVE SUMMARIES
148 PANEL DISCUSSION
PLUS 2007 READER’S GUIDE 126


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system