|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Feb. 2008 創刊: ファーストプレス 発売日: 2008年02月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
February 2008
62 The New Leader’s Guide
to Diagnosing the Business
Mark Gottfredson, Steve Schaubert, and Hernan Saenz
74 How Star Women Build Portable Skills
Boris Groysberg
82 The Existential Necessity of Midlife Change
Carlo Strenger and Arie Ruttenberg
94 The Experience Trap
Kishore Sengupta, Tarek K. Abdel-Hamid,
and Luk N. Van Wassenhove
102 The Founder’s Dilemma
Noam Wasserman
17 THE HBR LIST
Breakthrough Ideas for 2008
49 HBR CASE STUDY
The Corporate Brand: Help or Hindrance?
Chekitan S. Dev
111 BEST PRACTICE
The Biosphere Rules
Gregory C. Unruh
119 TOOL KIT
Managing Demographic Risk
Rainer Strack, Jens Baier, and Anders Fahlander
135 EXECUTIVE SUMMARIES
140 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|