|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Mar. 2008 創刊: ファーストプレス 発売日: 2008年03月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
March 2008
50 When Growth Stalls
Matthew S. Olson, Derek van Bever, and Seth Verry
62 Transforming Strategy
One Customer at a Time
Richard J. Harrington and Anthony K. Tjan
74 Talent Management for the
Twenty-First Century
Peter Cappelli
84 How Local Companies Keep Multinationals
at Bay
Arindam K. Bhattacharya and David C. Michael
96 A More Rational Approach to New-Product
Development
Eric Bonabeau, Neil Bodick, and Robert W. Armstrong
18 FORETHOUGHT
33 HBR CASE STUDY
Authenticity: Is It Real or Is It Marketing?
David Weinberger
45 DIFFERENT VOICE
Timeless Leadership
A Conversation with David McCullough
109 TOOL KIT
Is Yours a Learning Organization?
David A. Garvin, Amy C. Edmondson, and Francesca Gino
118 BEST PRACTICE
Radically Simple IT
David M. Upton and Bradley R. Staats
130 EXECUTIVE SUMMARIES
136 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|