雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Apr. 2008

誌名: Harvard Business Review(米国版) Apr. 2008

創刊: ファーストプレス
発売日: 2008年04月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

April 2008
58 Reverse Engineering Google’s
Innovation Machine
Bala Iyer and Thomas H. Davenport

70 The Four Things a Service Business
Must Get Right
Frances X. Frei
82 Can You Say What Your Strategy Is?
David J. Collis and Michael G. Rukstad
94 The Right Way to Manage
Unprofitable Customers
Vikas Mittal, Matthew Sarkees, and Feisal Murshed

104 Leading from the Boardroom
Jay W. Lorsch and Robert C. Clark
20 FORETHOUGHT

33 HBR CASE STUDY
Open Source: Salvation or Suicide?
Scott Wilson and Ajit Kambil
47 DIFFERENT VOICE
Creativity Step by Step
A Conversation with Choreographer Twyla Tharp
112 MANAGING YOURSELF
Be a Better Leader, Have a Richer Life
Stewart D. Friedman

121 FIRST PERSON
Managing Hypergrowth
Alexander V. Izosimov
134 EXECUTIVE SUMMARIES

140 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system