|
誌名: Harvard Business Review(米国版) May. 2008 創刊: ファーストプレス 発売日: 2008年05月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
May 2008
58 leadership’s Online Labs
Byron Reeves, Thomas W. Malone, and Tony O’Driscoll
68 Rebuilding the R&D Engine in Big Pharma
Jean-Pierre Garnier
78 When Winning Is Everything
Deepak Malhotra, Gillian Ku, and J. Keith Murnighan
90 How to Sell Services More Profitably
Werner Reinartz and Wolfgang Ulaga
98 Strategy as a Wicked Problem
John C. Camillus
18 FORETHOUGHT
37 HBR CASE STUDY
Will Our Customers Bail Us Out?
David Silverman
51 DIFFERENT VOICE
The Science of Thinking Smarter
A Conversation with Brain Expert John J. Medina
109 TOOL KIT
The Customer-Centered Innovation Map
Lance A. Bettencourt and Anthony W. Ulwick
117 BEST PRACTICE
Marketing When Customer Equity Matters
Dominique M. Hanssens, Daniel Thorpe, and
Carl Finkbeiner
126 EXECUTIVE SUMMARIES
132 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|