|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Jul.-Aug. 2008 創刊: ファーストプレス 発売日: 2008年07月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
July-August 2008
HONING YOUR COMPETITIVE EDGE
The Competitive Imperative of Learning
Amy C. Edmondson
The HBR Interview: Finding a Higher Gear
Anand G. Mahindra
Employee Motivation: A Powerful New Model
Nitin Nohria, Boris Groysberg, and Linda-Eling Lee
The Sure Thing That Flopped
Gerald Zaltman and Lindsay Zaltman
Why Did We Ever Go Into HR?
Matthew D. Breitfelder and Daisy Wademan Dowling
Reaching Your Potential
Robert S. Kaplan
The Uncompromising Leader
Russell A. Eisenstat, Michael Beer, et al.
The Finance Function in a Global Corporation
Mihir A. Desai
Should You Invest in the Long Tail?
Anita Elberse
Inversting in the IT That Makes a Competitive Difference
Andrew McAfee and Erik Brynjolfsson
カテゴリー: ??к, ??λ
|