雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Sep. 2008

誌名: Harvard Business Review(米国版) Sep. 2008

創刊: ファーストプレス
発売日: 2008年09月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

September 2008
64 How Pixar Fosters Collective Creativity
Ed Catmull
74 Social Intelligence and the Biology of Leadership
Daniel Goleman and Richard Boyatzis
82 Seven Ways to Fail Big
Paul B. Carroll and Chunka Mui
THE RISK REVOLUTION
92 THE TOOLS The New Arsenal of Risk Management
102 THE STRATEGY Owning the Right Risks
Kevin Buehler, Andrew Freeman, and Ron Hulme
26 FORETHOUGHT
39 HBR CASE STUDY
Don’t Try This Offshore
Stephen Brown
53 DIFFERENT VOICE
Making Sense of Ambiguous Evidence
A Conversation with Documentary Filmmaker Errol Morris
58 THE GREEN CONVERSATION
113 MANAGING YOURSELF
How to Protect Your Job in a Recession
Janet Banks and Diane Coutu
119 BIG PICTURE
Where Oil-Rich Nations Are Placing Their Bets
Rawi Abdelal, Ayesha Khan, and Tarun Khanna
134 EXECUTIVE SUMMARIES
140 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system