雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Oct. 2008

誌名: Harvard Business Review(米国版) Oct. 2008

創刊: ファーストプレス
発売日: 2008年10月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

October 2008
60 The Contribution Revolution:
Letting Volunteers Build Your Business
Scott Cook
70 It’s Time to Make Management a True Profession
Rakesh Khurana and Nitin Nohria
80 Shaping Strategy in a World of Constant Disruption
John Hagel V, John Seely Brown, and Lang Davison
92 How the Best Divest
Michael C. Mankins, David Harding, and
Rolf-Magnus Weddigen
100 Creativity and the Role of the Leader
Teresa M. Amabile and Mukti Khaire
26 FORETHOUGHT
41 HBR CASE STUDY
Can Knockoffs Knock Out Your Business?
Paul F. Nunes and Narendra P. Mulani
53 FIRST PERSON
Evaluating the CEO
Stephen P. Kaufman
111 TOOL KIT
The Incumbent’s Advantage
Ian C. MacMillan and Larry Selden
123 HBR AT LARGE
What Was Privacy?
Lew McCreary
134 EXECUTIVE SUMMARIES
144 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system