雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Nov. 2008

誌名: Harvard Business Review(米国版) Nov. 2008

創刊: ファーストプレス
発売日: 2008年11月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

November 2008
62 Winning the Race for Talent in Emerging Markets
Douglas A.Ready, Linda A. Hill, and Jay A. Conger

72 THE HBR INTERVIEW
Cisco Sees the Future
John Chambers
80 Tomorrow’s Global Giants?
Not the Usual Suspects
Pankaj Ghemawat and Thomas Hout
90 Teaming Up to Crack Innovation
and Enterprise Integration
James I. Cash, Jr., Michael J. Earl, and Robert Morison

102 What Is a Free Customer Worth?
Sunil Gupta and Carl F. Mela
26 FORETHOUGHT

41 HBR CASE STUDY
When Your Colleague Is a Saboteur
Bronwyn Fryer

55 DIFFERENT VOICE
Smart Power
A Conversation with Leadership Expert Joseph S. Nye, Jr.

115 MANAGING YOURSELF
How to Become an Authentic Speaker
Nick Morgan

121 BEST PRACTICE
When Teams Can’t Decide
Bob Frisch

133 EXECUTIVE SUMMARIES

140 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system