雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Feb. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) Feb. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年02月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

February 2009
50 Seize Advantage in a Downturn
David Rhodes and Daniel Stelter
60 Why Good Leaders Make Bad Decisions
Andrew Campbell, Jo Whitehead, and Sydney Finkelstein
68 How to Design Smart Business Experiments
Thomas H. Davenport
78 How to Thrive in Turbulent Markets
Donald Sull
19 THE HBR LIST
Breakthrough Ideas for 2009
43 CASE STUDY
Gen Y in the Workforce
Tamara J. Erickson
91 HBR AT LARGE
Moon Shots for Management
Gary Hamel
100 MANAGING YOURSELF
Stop Overdoing Your Strengths
Robert E. Kaplan and Robert B. Kaiser
107 EXECUTIVE SUMMARIES

112 PANEL DISCUSSION


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system