|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Mar. 2009 創刊: ファーストプレス 発売日: 2009年03月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
March 2009
48 In a Downturn, Provoke Your Customers
Philip Lay, Todd Hewlin, and Geoffrey Moore
58 When Should a Process Be Art, Not Science?
Joseph M. Hall and M. Eric Johnson
66 Value-for-Money Strategies for Recessionary Times
Peter J. Williamson and Ming Zeng
76 Making Mobility Matter
Haig R. Nalbantian and Richard A. Guzzo
86 Six Ways Companies Mismanage Risk
Rene M. Stulz
22 FORETHOUGHT
33 HBR CASE STUDY
The Layoff
Bronwyn Fryer
43 FIRST PERSON
THE Greening of Petrobras
Jose Sergio Gabrielli de Azevedo
101 TOOL KIT
Option Games: The Key to Competing in Capital-Intensive Industries
Nelson Ferreira, Jayanti Kar, and Lenos Trigeorgis
109 BIG PICTURE
Tapping the World’s Innovation Hot Spots
John Kao
118 EXECUTIVE SUMMARIES
124 PANEL DISCUSSION
カテゴリー: ??к, ??λ
|