雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Apr. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) Apr. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年04月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

April 2009


HANGING ON TO YOUR CUSTOMERS
52 How to Market in a Downturn
John A. Quelch and Katherine E. Jocz
64 Five Rules for Retailing in a Recession
Ken Favaro, Tim Romberger, and David Meer
74 What’s Your Google Strategy?
Andrei Hagiu and David B. Yoffie
82 When Internal Collaboration Is Bad for Your Company
Morten T. Hansen
90 Predicting Your Competitor’s Reaction
Kevin P. Coyne and John Horn
28 HEALTH & WELLNESS
Go Ahead, Have Regrets
Michael Craig Miller, MD
33 HBR CASE STUDY
Who Can Help the CEO?
Phil Terry
43 DIFFERENT VOICE
Leadership Lessons from Abraham Lincoln
A Conversation with Historian Doris Kearns Goodwin
99 MANAGING YOURSELF
Decoding Resistance to Change
Jeffrey D. Ford and Laurie W. Ford
105 BEST PRACTICE
Getting Brand Communities Right
Susan Fournier and Lara Lee


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system