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Harvard Business Review(米国版) May. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) May. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年05月10日

価格: 3,150円

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雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

May 2009
54 What Only the CEO Can Do
A. G. Lafley
45 The Right Way to Close an Operation
Kenneth W. Freeman
64 Need Cash?
Look Inside Your Company
Kevin Kaiser and S. David Young
74 The Definitive Guide to Recruiting in Good Times and Bad
Claudio Fernandez-Araoz, Boris Groysberg, and Nitin Nohria
86 Is Your Growth Strategy Flying Blind?
Mehrdad Baghai,, Sven Smit, and Patrick Viguerie
98 THE HBR INTERVIEW
Why Teams Don’t Work
J. Richard Hackman
30 HEALTH & WELL-BEING
Do Take That Break
Samuel Z. Goldhaber, MD
35 HBR CASE STUDY
World-Class Bull
John Humphreys, Zafar U. Ahmed, and Mildred Pryor
106 TOOL KIT
Making Better Investments at the Base of the Pyramid
Ted London
115 BEST PRACTICE
How Emerging Giants Are Rewriting the Rules of M&A
Nirmalya Kumar


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