雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Jul.-Aug. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) Jul.-Aug. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年07月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

July-August 2009
SPECIAL ISSUE
MANAGING in the NEW WORLD
44 THE DESCENT OF FINANCE
NIALL FERGUSON
62 LEADERSHIP
MANAGING IN A(PERMANENT) CRISIS
78 THE NEW ECONOMICS
COUNT ON IRRATIONAL DECISION MAKING
94 REGULATION
WE’RE THE GOVERNMENT-AND WE’RE HERE TO HELP
104 RISK
WHAT COMPANIES REALLY NEED TO WORRY ABOUT
106 CUSTOMERS
SELLING TO THE POSTRECESSION CONSUMER
114 GLOBAL COMPETITIVENESS
WHY AMERICA CAN’T MAKE A KINDLE


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system