雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Sep. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) Sep. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年09月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

September 2009
SUSTAINABILITY INNOVATION + HOW GREEN WILL SAVE US
56 Whe Sustanability Is Now the Key Drive of Innovation
Ram Nidumolu, C.K. Prahalad, and M. R. Rangaswami
66 On the Horizon: Six Sources of Limitless Energy?
Gardiner Morse
68 Using Gifts and Trees to Make Recyclers of Indian Consumers
An Interview with Ambresh Bakaya
70 Creating Value in an Economic Crisis
President Bill Clinton
72 How Strategy Shapes Structure
W. Chan Kim and Renee Mauborgne
28 HEALTH & WELL-BEING
Executive Physicals: What’s the ROI?
Anthony L. Komaroff, MD
33 HBR CASE STUDY
Surviving the Boss from Hell
David Silverman
105 BEST PRACTICE
How to Manage Your Negotiating Team
Jeanne M.. Brett, Ray Friedman, and Kristin Behfar
124 PANEL DISCUSSION
Fortitude or Folly?
Don Moyer


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system