|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Oct. 2009 創刊: ファーストプレス 発売日: 2009年10月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
October 2009
SPOTLIGHT ON RISK
68 HBR ROUNDTABLE
Managing Risk in the New World
Five Experts Discuss the Future of Enterprise Risk Management
Robert S. Kaplan, Anette Mikes, Robert Simons,
Peter Tufano, and Michael Hofmann
76 HBR TOOL
Mapping Your Fraud Risks
Toby J.F. Bishop and Frank E. Hydoski
78 The Six Mistakes Executives Make in Risk Management
Nassim N. Taleb, Daniel G. Goldstein, and Mark W. Spitznagel
82 How Vulnerabel Is Your Business to Consumer Debt?
William Jarvis and Ian C. MacMillan
84 Making the Financial Markets Safe
A Conversation with Robert Merton
36 HEALTH & WELL-BEING
The Simplest Way to Reboot Your Brain
Robert Stickgold
39 HBR CASE STUDY
When Hackers Turn to Blackmail
Caroline Eisenmann
144 PANEL DISCUSSION
Approach Avoidance
Don Moyer
カテゴリー: ??к, ??λ
|