雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Nov. 2009

誌名: Harvard Business Review(米国版) Nov. 2009

創刊: ファーストプレス
発売日: 2009年11月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

November 2009
THE DRUCKER CENTENNIAL
WHAT WOULD PETER DO?
How his wisdom can help you navigate turbulent times
WHY PETER DRUCKER HAD IT RIGHT
Rosabeth Moss Kanter
HOW TO THINK LIKE DRUCKER
Alan Kantrow
PLUS
P&G’s A.G. Lafley, Haier’s Zhang Ruimin and other CEOs on
HOW DRUCKER SHAPED THEIR STRATEGY
84 Is It Fair to Blame Fair Value Accounting for the Financial Crisis?
Robert C. Pozen
94 A Practical Guide to Combining Products and Services
Venkatesh Shankar, Leonard L. Berry, and Thomas Dotzel
100 What Every Leader Should Know About Real Estate
Mahlon Apgar, W
30 HEALTH & WELL-BEING
Why Repressing Emotions Is Bad for Business
Daniel Shapiro
33 HBR CASE STUDY
Time for an End Run
Bronwyn Fryer
136 PANEL DISCUSSION
Moving Target
Don Moyer


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system