|
誌名: Harvard Business Review(米国版) Dec. 2009 創刊: ファーストプレス 発売日: 2009年12月10日 価格: 3,150円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。
ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。
未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。
概要
December 2009
SPOTLIGHT ON INNOVATION
60 The Innovator’s DNA
Jeffrey H. Dyer, Hal B. Gregersen, and Clayton M. Christensen
68 How Open Innovation Can Help You Cope in Lean Times
Henry W. Chesbrough and Andrew R. Garman
78 Create Three Distinct Career Paths for Innovators
Gina Colarelli O’Connor, Andrew Corbett, and Ron Pierantozzi
80 Enterprise 2.0: How a Connected Workforce Innovates
A Conversation with Andrew P. McAfee
30 HEALTH & WELL-BEING
The ROI on Weight Loss at Work
George L. Blackburn, MD
33 HBR CASE STUDY
Is the Rookie Ready?
Sarah Green
132 PANEL DISCUSSION
Poaching
Don Moyer
カテゴリー: ??к, ??λ
|