雑誌バックナンバー
Harvard Business Review(米国版) Jan.-Feb. 2010

誌名: Harvard Business Review(米国版) Jan.-Feb. 2010

創刊: ファーストプレス
発売日: 2010年01月10日

価格: 3,150円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

Harvard Business Reviewは、実学を重んじるハーバードビジネススクールの機関誌として、わかりやすい英文で、ビジネスの現場で活用できるコンテ ンツをお届けしています。 ビジネススクールの教授陣による経営戦略や、マーケティング、財務、会計、金融工学、組織戦略など、時代の先端を行く論文に加え、経営者や起業家のインタビューや自伝、さらには、芸術家や科学者たちのビジネスに役立つエッセイなど、単なるビジネスの最新情報にとどまらず、発想を豊かにするヒントを提供します。 未来を創るビジネスパーソンを導く道標として定評のあるHarvard Business Reviewを、あなたのビジネスのメンターとしてお役立てください。


概要

January-February 2010
SPOTLIGHT ON REINVENTION
Ideas for transforming your company and your career
68 Accelerating Corporate Transformations
Robert H. Miles
76 Strategy Tools for a Shifting Landscape
Michael G. Jacobides
86 How to Bounce Back from adversity
Joshua D. Margolis and Paul G. Stoltz

94 Rethinking Marketing
Roland T. Rust, Christine Moorman, and Gaurav Bhalla
102 Wanted: A First National Bank of Innovation
Edmund S. Phelps and Leo M.Tilman
41 THE HBR LIST
Ten Breakthrough Ideas for 2010

114 STRATEGY
Managing Alliances with the Balanced Scorecard
Robert S. Kaplan, David P. Norton, and Bjarne Rugelsjoen
137 EXPERIENCE
Five Ways to Bungle a Job Change
Boris Groysberg and Robin Abrahams


カテゴリー: ??к, ??λ
inserted by FC2 system