雑誌バックナンバー
デジタルTVガイド関東版 3月号

誌名: デジタルTVガイド関東版 3月号

創刊: 東京ニュース通信社
発売日: 2011年01月24日

価格: 380円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

2003年12月に開始された地上デジタル放送は、これまでのアナログ放送に比べてより高画質、高音質なのはもちろん、データ放送や双方向サービスといった新たなテレビの楽しみ方を亨受できます。受信エリアの拡大や受信機器の普及等について様々な促進活動が展開されており、2011年7月24日アナログ放送終了に向かって、テレビはデジタル化への道を邁進しています。そんなこれからのテレビライフに欠かせないテレビ雑誌として好評を博しているのが月刊「デジタルTVガイド」。地上テレビキー局、BSデジタル放送全チャンネル、CS放送&CATVの主要32チャンネルを網羅した日割番組表を中心に、大人が見たいテレビ番組を本誌独自の視点でセレクトし、詳しく紹介しています。また、ハードの新製品情報やデジタル放送の視聴方法、最新の放送界の話題など、デジタル放送の視聴者のみならず、デジタル放送の視聴を検討している読者にも欠かせない周辺情報をフォローしています。


概要

■巻頭インタビュー
檀れい

■「美しい隣人」特集
美しき戦慄
仲間由紀恵さんが美しくも、怖いと評判の
火曜10時の「美しい隣人」を特集。
詳細関係図、渡部篤郎インタビューで、ドラマの見所を紹介します。

■テレビドラマでみんなが集うあのお店
行った気分ではしご酒
「相棒」の花の里など、ドラマの中には、主人公たちが集う
お店があります。そんなお店をクローズアップ。
益戸育江さんインタビューで「花の里」の秘密が明らかに?
居酒屋の達人、太田和彦さんに聞く、いい店の条件も必読です。
相葉雅紀主演「バーテンダー」、「示談交渉人 ゴタ消し」の舞台にも
潜入してます。

■東洋史はドラマに学ぶ!
日中韓歴史ドラマ調書
先人たちの生き様に学べるのが、今を生きる我々のアドバンテージ。
NHK大河ドラマの人気もそんなところにあるんではないでしょうか。
そこで、今見られる日本、韓国、中国の歴史を題材にしたドラマを取り上げ、
時代の流れを縦軸に紹介してみます。

■2月22日(にゃんにゃんにゃん)は猫の日
冬はあったかテレビネコ
太古より人間とともに暮らしていたという猫。
そんな猫のかわいい姿を見られる番組をまとめて紹介。
愛猫家の女優・奥田恵梨華さんのインタビューも掲載。

■BS、CSにも続々登場
3Dの波、進化するテレビ
2010年は3D元年といわれ、3D対応テレビ発売、映画も3D版が普通に上映されるようになりました。
2011年はさらなる広がりが予想されます。
そこで今見られる3Dの番組を紹介。
まだまだ3Dなんてと言われる方々も多いと思いますが、
もしかしたら、今が時代の変わり目かもしれません。
ある意味、歴史の証人です。

■タブレット端末で新生活

■SPECIALインタビュー
相葉雅紀、香里奈、江口洋介、滝川クリステル、米倉涼子

■MUSICインタビュー
GRAPEVINE

■MOVIEインタビュー
ベン・アフレック

■連載
●島田秀平の気になるあの人占います/敦士
●パペマペようちえん うしとカエルの社会科見学
●ローリーの妄想狂通信
●原作本発掘計画


カテゴリー: ??
inserted by FC2 system