雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年3月1日号

誌名: 宣伝会議 10年3月1日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年03月01日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:誰もやってないから、やってみなはれ!? 表現勝負が効果を呼ぶ
* 消費者の声
「私たち、こんなCMには響きません」
* 宣伝担当者匿名座談会
「皆の意見を聞くうちに、広告は、どんどんつまらなくなる!?」
* [事例]広告は「賛否両論」当たり前 部長に聞く、あの表現を決断するまで
――GREE/NTTデータ
* エッジの立ったアイデアの通し方
――西友 富永朋信氏
* 生活者にとって意味ある広告を
――博報堂 須田和博氏
* 宣伝部長座談会
――日清食品ホールディングス 佐々木智氏×パルコ 柴田廣次氏×明治製菓 村上欣也氏
* 対談 広告がスルーされる時代の情報クリエイティブ
――インテグレート 藤田康人氏×博報堂 川名周氏
宣伝会議賞
* 間もなくグランプリ作品が決定!
第47回宣伝会議賞 ファイナリスト・協賛企業賞発表
リオの踊りでクリエイティブ!
超・刺激的 ブラジルの広告
* 経済成長政策と二大イベントで個人消費の伸長続く
* 中心はテレビCM 拡大する広告市場
* 欧米の洗練にインパクトがプラス ブラジル流クリエイティブの進化
届けば響く、届けば反発!?
メディア選びとアプローチ
* チームで連携した企画が生活者を動かす
――博報堂DYメディアパートナーズ 鈴木正臣氏
* [事例]リクルート 「SUUMO」/パナソニック「NIGHT COLOR キャンペーン」/東芝 「REGZA」
* シナリオプランニングへの転換が必要な時代
――スケダチ 高広伯彦氏
特別企画
* 第24回全日本DM大賞 入賞作品発表
* ダイレクトマーケティングフォーラム2010レポート
連載
[宣伝担当者の仕事の現場]
* シリーズ宣伝部訪問
富士通
* 潜入!CMの舞台裏
KDDI au「ガンガン学割」篇
* チームプレーでヒットを生む!
永谷園「1杯でしじみ70個分のちから」
* ロングセラーブランドのコミュニケーション
ユニリーバ・ジャパン「LUX」
[人]
* 私の広告観
脚本家 福田 靖氏
* クリエイター脳内実況中継
電通 東畑幸多氏
* 宣伝部長のお勧め本
ぺんてる 耒谷 元氏
* マーケティングパワーウーマン
アフラック 澤村 環氏
[トレンド・最新事例]
* キーワードで見る今月の広告界
「まく」
* コンビニを制覇したニッチ商品
「果実の時間 白桃ゼリー」たらみ
* 写真で見る今月の消費マインド
* CMのパブリシティ量を独自調査!
サッポロビール/日本赤十字社
* 今月のキャンペーン・プレビュー
西日本電信電話/ユーキャン/フマキラー/森永乳業、クラフトフーヅジャパン
* 今月の「企業ブランド想起率」上位20社
ダイハツ
[WEB]
* リレー連載 気になる他社のWEBサイト
AQインタラクティブ「ブラウザ三国志」
* WEB MARKETER’s view
堀 宏史/小泉望聖/川口 聡/細金正隆/鹿島泰介
* WEBサイトリニューアルの裏側
Z会オフィシャルサイト
[地域情報]
* 地域で人気のおもしろ広告
京都銀行(京都府)/らいずほーむ(静岡県)/仕事香川(香川県)/九州生乳販連(福岡県)
[海外情報]
* 米国広告・マーケティング事情 松本泰輔
[メディア]
* メディア新商品開発プロジェクトを追う!
ClubT「T-sponsor.com」
* 気になる、広告のお値段How much?
エコ配リヤカー広告
[データ&インフォメーション]
* 広告界 新商品EXPRESS
* 広告界ニュース
* マーケティングデータ
* あどらんだむ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system