雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年3月15日号

誌名: 宣伝会議 10年3月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年03月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:日本&欧米 どうなる!?
次世代型の広告ビジネス
* レポート どうなる?日本の広告産業、広告会社
* 広告業・経営者に緊急アンケート
厳しい環境、トップたちがいま立ち向かう課題とは何か?
* コラム 仕事が欲しい!「若手・広告制作者たちの声」
* 海外・広告界のキーパーソンに聞く
「私が考える、次世代に生き残る広告会社」
* 広告・メディアセクター担当アナリストに聞く
いま開拓すべき、広告産業の新ビジネス領域とは?
* 米国・ベンチャーに学ぶ テクノロジー活用で新ビジネスを開拓する
――情報通信総合研究所 志村一隆氏
* 欧米流は日本に適用できるか?改めて考えるフィー制への移行
――電通総研 渡邊竜介氏
* こんな時代に売上を伸ばしている!気になる、広告会社・制作会社の収益源
特集:購入決定を「あと押し」する
店内メディアの戦略活用
* レポート 小売・広告主・広告会社 3者をつなぐ店内メディア
* 「マス広告の記憶」を店頭で呼び起こす
――イオンチャンネル
* 店内メディア活用企業事例
* 全国に情報拠点を コンビニ活用のメリット リエゾンワークス
特集:新聞・雑誌・テレビ・WEB
メディア営業が変わった!
* 広告主も営業担当も課題の本質が見えていない!?
* 私たちはいまこそ、広告効果を「明確に」、「論理的に」語った提案が欲しい
* 顧客ニーズをとらえ、企画・提案するテクニック
第47回宣伝会議賞 グランプリ発表は3月5日!
審査員76名から寄せられた、審査を終えてのコメントを掲載
「企業のWEBマーケター109人」特集 番外編
「2010年気になるツール&他社のマーケティング事例」
連載
* 【トレンド・ニュース】 広告界ヘッドライン
ソーシャル化するテレビ
* 宣伝部長のキャリア
日本IBM 田崎慎氏
* 今月のWEBサイト
「3D world created by Sony」
* 世界の広告から
プジョー・シトロエン(フランス)
* 【キャンペーン事例】 今月のキャンペーン・プレビュー
旭化成ホームズ/アデランス/マンダム/富士ゼロックス
* 【海外事例】 ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
* アメリカ広告最前線 平久保仲人
* アメリカ雑誌レポート ヴィック・タゲット
* 【人・企業】 新連載 小谷正一物語
* 早稲田マーケティング・マネジメント研究会レポート
* 研究室へようこそ!
関西学院大学 社会学部 難波功士教授
* 広告プロフェッショナル
グラフィックデザイナー/カメラマン 大久保聡氏
* 創業社長は最強マーケター
みやじ豚 宮治勇輔社長
* 【地域情報】 地域の注目企業の広告戦略
ソメスサドル(歌志内市)
中部テレコミュニケーション(名古屋市)
おたべ(京都市)
はせがわ(福岡市)
* 【インサイドメディア】 テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
* データ&インフォメーション
◇広告界就職ラボ
◇広告界 新商品EXPRESS
◇新刊 著者インタビュー
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system