雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年4月1日号

誌名: 宣伝会議 10年4月1日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年04月01日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:いま、求められるのは考える力 企業組織にクリエイターを入れる!
* 日本最高!?の組織にもクリエイター
* 社内クリエイター採用に動く企業の狙い
* 伝統の制作部門を抱える企業に聞く
なぜ社内クリエイターを置いているのか
―― 資生堂/パナソニック
* クリエティブ資本は 企業の経営資産だ
―― 東海大学 岩谷昌樹氏
* 元・宣伝制作部長に聞く
制作能力とプロデューサー能力のバランスは”五分五分”で
* 社内クリエイターの仕事 その光と影
* モチベーションを高めるための組織とマネジメント
―― ヒューマンロジック研究所 古野俊幸氏
* 活躍する企業クリエイターたち ―― コルグ/ガリガリ君プロダクション
離れていても財布はひとつ
消費の主役はネットワーク家族
* 核家族化の背後で進む 世帯を超えてつながる家族
−早稲田大学 嶋ア尚子氏/第一生命経済研究所/山本貴代氏
* 次なる消費の主役となるか!?「ネットワーク家族」その実態
−大広 マーケティング・コミュニケーション・ラボ/野村総合研究所 川津のり氏
* 事例に学ぶネットワーク家族 隠れた消費を捉えた商品・サービス
―三井のリフォーム/INAX/スタジオアリス
/ソフトバンクモバイル/NTTコミュニケーションズ
商品コンセプトで顧客が納得 ネット通販で売上拡大 〈製造業編〉
* ECで新販路開拓の最新動向
* 製造業のEC運営を支援するパートナー企業
―― ワークスアプリケーションズ/ネットコンシェルジェ/コマース21
/トッパンシステムソリューションズ/ネットプロテクションズ
* 「お客が来ない、売上が上がらない」よくある悩み解決します
―― ロックオン 福田博一氏
* ECサイトの構築とプロモーション戦略
―― サンエー・インターナショナル/マイクロソフト
/ヤマハエレクトロニクスマーケティング/チョーヤ梅酒
* 安全性のPRを販促手段として使おう
―― 日本ベリサイン 平岩義正氏
特別企画
* 新人宣伝担当者養成講座 前編
連載
[宣伝担当者の仕事の現場]
* シリーズ宣伝部訪問
新日本石油
* 潜入!CMの舞台裏
ライオン ソフトインワン シルキエ「いそがしいママに一言」篇
* チームプレーでヒットを生む!
小林製薬「チンしてこんがり魚焼きパック」
* ロングセラーブランドのコミュニケーション
岩波書店「広辞苑」
[人]
* 私の広告観
平松守彦氏
* クリエイター脳内実況中継
ナカハタ 神谷幸之助氏
* 宣伝部長のお勧め本
ミズノ 大用和宏氏
* マーケティングパワーウーマン
帝人 木水 恵氏
[トレンド・最新事例]
* キーワードで見る今月の広告界
「はる」
* コンビニを制覇したニッチ商品
「ピルクル」日清ヨーク
* 写真で見る今月の消費マインド
* CMのパブリシティ量を独自調査!
江崎グリコ/アサヒ飲料
* 今月のキャンペーン・プレビュー
スルッとKANSAI /資生堂/サッポロビール/ケンタッキーフライドチキン
* 今月の「企業ブランド想起率」上位20社
NTT東日本
[WEB]
* リレー連載 気になる他社のWEBサイト
エニグモ「みんなの企画会議室」」
* WEB MARKETER’s view
堀 宏史/大山 忍/川口 聡/細金正隆/末広栄二/小泉望聖
* WEBサイトリニューアルの裏側
エプソン販売
[地域情報]
* 地域で人気のおもしろ広告
ホクレン農業協同組合連合会(北海道)/名城食品(愛知県)
/かも川手延素麺(岡山県)/沖縄協同ガス(沖縄県)
[海外情報]
* 米国広告・マーケティング事情 松本泰輔
[メディア]
* メディア新商品開発プロジェクトを追う!
サイバー・バズ「IIMA」
* 気になる、広告のお値段How much?
子ども会イベントサンプリング
[データ&インフォメーション]
* 広告界 新商品EXPRESS
* 広告界ニュース
* マーケティングデータ
* あどらんだむ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system