雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年4月15日号

誌名: 宣伝会議 10年4月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年04月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要


巻頭特集:東京だけではありません!
ひとり世帯マーケット
レポート 2020年には単身世帯が全国で最大に!増え続ける単身世帯
独身でも「ひとり家族」のバブル後世代、家族がいても「ひとり化」する団塊世代
――『「嫌消費」世代の研究』著者 松田久一氏
年代別 ひとり時間を捉える商品・サービスとは?
30-40代女性
野村不動産アーバンネット/アクサ生命保険
◆「独身女性が夢中になる部活動」――『シティリビング』山内綾子編集長
30-40代男性
オリックス自動車/マルコメ/イケア
◆「自己流を貫く独身男性」――『崖っぷち高齢独身者』著者 樋口康彦氏
◆草食系男子に広告で「夢」は売れない... どうなる?10年後の独身王子マーケット
――牛窪恵氏
50〜60代
ファミリーマート/象印/東急コミュニティー
◆「本当の家族には何も求めない」――『婦人公論』三木哲男編集長
◆ひとり時間に弱い男たち 定年後の10万時間、どう生きる?
――コピーライター 上鵜瀬孝志氏
「ネットワーク格差」が人生の豊かさを左右する―博報堂 研究開発局 原田曜平氏
特集:地域が学べるリアルタイム事例
スカイツリーの市場予測
建設中から観光名所 新タワーの経済効果
好機を捉えたイベント・PR活動
事業者・自治体・地元商店街はいま何をしているのか?
新メディア開発の可能性は? スカイツリーと周辺OOH
特集:分かりやすい視聴者特性
ターゲット顧客探しは、CS放送で。
レポートCS放送 広告活用の今
CSメディア活用ケース サンディスク/タカラトミー/日本ヒューレット・パッカード
TOPICS 子どもにわかりやすく120秒で商品特徴を親子に訴求――キッズステーション『ホビッチョ!』
特別企画
編集部独自調査 モバイルマーケティング活用状況2010
第2弾「モバイル関連予算 編」
ファンとの絆を深める WEBコミュニティの可能性
――ワン・トゥー・テン・デザイン×「ガンダム」のビジネスプロデューサー
連載
【トレンド・ニュース】
広告界ヘッドライン
デジタルサイネージ春の陣
今月のWEBサイト
「THE HERO」(スウェーデン)
世界の広告から
バーゼル ワールド2010(スイス)
【キャンペーン事例】
カウネット/貝印/エイベックスエンタテインメント/ユニリーバ・ジャパン/MS&ADインシュアランスグループホールディングス
【海外事例】
ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
アメリカ広告最前線 平久保仲人
米国の比較広告クロニクル
アメリカ雑誌レポート ヴィック・タゲット
【人・企業】
箭内道彦の広告ど真ん中
第2回「人生の時間を捧げて応援する」
小谷正一物語 第2回「戦後マスコミに生命を吹き込んだ男2」
研究室へようこそ!
明治学院大学 小野譲司准教授
広告プロフェッショナル
シズル・特殊効果の専門家 茅沼光明氏・木原義明氏
創業社長は最強マーケター
クロスランゲージ 古賀勝夫社長
【地域情報】
地域の注目企業の広告戦略
ライフコーポレーション
嘉穂無線
名古屋三越
進学舎
【インサイドメディア】
テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
データ&インフォメーション
◇広告界就職ラボ
◇広告界 新商品EXPRESS
◇新刊 著者インタビュー
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system