雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年5月15日号

誌名: 宣伝会議 10年5月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年05月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:グーグル、ヤフー、楽天、ぐるなび......他
インターネットマーケティング
* レポート マスメディアの強みはどこにある?
* テレビCMを始めたネット企業の狙い
* 各社に学ぶマーケティングの視点
数字を選ぶ視座、使う視点―ヤフー
ユーザーとブランドを結ぶコミュニケーション―グーグル
ECにつなぐテレビCMの活用―楽天
ユーザーを巻き込むソーシャルメディア活用―マイクロソフト
合理的に説明できる広告活動−グリー
注力事業を広告で加速させる―サイバーエージェント
人を巻き込む話題の作り方―ニワンゴ
費用対効果の高いプロモーション手法―エムティーアイ
ニッチ市場からマス市場への転換方法―スタートトゥデイ
ITビジネスを支える人的営業の戦術―ぐるなび
ユーザー満足と広告事業のバランス感−クックパッド
新たな収益源の確保―グルメぴあネットワーク
* ネット企業が打ち出すマスマーケティングの新機軸
特集:世界最大 広告会社WPP
マーティン・ソレルの「次なる市場、新ビジネス」
* 09年は”残酷”な一年になるも、将来に向けて明るい兆し-4大メガエージェンシーレポート
* WPPグループ CEOマーティン・ソレル氏に聞く 「次なる市場、新ビジネス」
* 規模ではない、新たな価値軸「米・英 注目のエージェンシー」
特集:実践から学ぶ「広告効果測定」
* 担当や役割でこんなに違う、効果検証の範囲
* 最適投資で効果を高めた 広告コミュニケーション事例
王子ネピア/ジェイアイエヌ/ガシー・レンカー・ジャパン
* 交通・屋外行動にも対応 購買行動の追跡調査を実現――メディアインタラクティブ
* テレビスポットの購入監査など 第三者の立場から投資効率を改善――エスピーアイ
連載
* 【トレンド・ニュース】 広告界ヘッドライン
どうなる?ラジオ広告
* 宣伝部長のキャリア
パナソニック 鍛冶舎 巧氏
* 今月のWEBサイト
「Alice for the iPad」
* 世界の広告から
新たなブランドキャンペーンを始めたAT&TのテレビCM
* 【キャンペーン事例】 アディダス ジャパン/リーバイ ストラウス・ジャパン/カゴメ/カルピス/大塚製薬
* 【海外事例】 ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
* アメリカ広告最前線 松前景雄
ブランドマネージメントの最新手法
* アメリカ雑誌レポート ヴィック・タゲット
政治・文化雑誌『アトランティック』
* 米国最新マーケティング事情 大柴ひさみ
iPadローンチのマーケティング戦略
* 【人・企業】 箭内道彦の広告ど真ん中
第3回「本当を持ち込む」
* 小谷正一物語 第3回「戦後マスコミに生命を吹き込んだ男3」
* 研究室へようこそ!
東京大学 池田謙一教授
* 広告プロフェッショナル
スタイリスト 柚木一樹氏
* 創業社長は最強マーケター
JPホールディングス 山口洋社長
* 【地域情報】 地域の注目企業の広告戦略
阪急交通社
トーシン
一蘭
北一硝子
* 【インサイドメディア】 テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
* データ&インフォメーション
◇広告界就職ラボ
◇広告界 新商品EXPRESS
◇新刊 著者インタビュー
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system