雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年8月1日号

誌名: 宣伝会議 10年8月1日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年07月31日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:報道、イメージと現実はこんなに違う!? 中国人消費者のインサイトに迫る
* [座談会] 思い込みで消費者像を作り上げていないか?
中国の消費のいまを読み解く力を養う
* [レポート]中国人消費者のインサイト、把握していますか?
そのマインドには、どんな表現が響くのか? 広大な国土、エリアによって違う消費者意識
* [インサイトを把握する中国リサーチ事情
* 中国で活躍するクリエイターに聞く「これが、いま受け入れられるクリエイティブの形」
【事例】日系企業は、中国で、いまこんな広告を打っている
* 中国で広告クリエイティブを成功に導くために
ー博報堂 エンゲージメントクリエイティブユニット 亀谷政晃氏
* 中国でいま響く、コミュニケーション 口コミとメディアPR戦略
* 増加する日本への観光客 中国人向け国内でのプロモーション活動
特集:スマートフォンに電子書籍… 多様化するデバイスと広告の可能性
* スマートフォンユーザーに企業はどう対応するべきか?
* アプリ制作から広告までワンストップで支援
サイバー・コミュニケーションズ、クライテリア・コミュニケーションズ
* ユーザビリティ向上と広告展開で機会損失を防ぐ
エムティーアイ、ディーツー コミュニケーションズ
* トリプルメディア時代に活きる「iPadマーケティング」の最前線
ビルコム
* コンテンツ連動型広告で業界3位に急成長のベンチャー企業
アイモバイル
特集:デジタルとマスの融合 カンヌ国際広告祭2010レポート
* デジタルテクノロジーは特殊にあらず メディアの垣根が消滅した2010年
* [レポート]
トリプルセブンインタラクティブ 福田敏也氏/アサツー ディ・ケイ 関良樹氏
連載
* [連載] 言葉力で勝負!今月の気になる広告コピー
* マーケティング&クリエイティビティで地域活性
上記2本の連載では投稿を受け付けています。ぜひ本誌をご覧ください!
[宣伝担当者の仕事の現場]
* シリーズ宣伝部訪問
オリックス生命保険
* 潜入!CMの舞台裏
明星食品 一平ちゃん「リニューアル発表日」篇
* チームプレーでヒットを生む!
江崎グリコ「TaPasta」
* ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略
アサヒビール「アサヒスーパードライ」
[人]
* 足立茂樹の戦略的CM美少女キャスティングのススメ
* 私の広告観
テリー伊藤氏
* クリエイター脳内実況中継
nendo 佐藤オオキ氏
* 宣伝部長のお勧め本
クボタ 山ア方義氏
* マーケティングパワーウーマン
テルモ 和田優子氏
[トレンド・最新事例]
* キーワードで見る今月の広告界
「あつい」
* CMのパブリシティ量を独自調査!
ソニー・エリクソン/日本マクドナルド
* 写真で見る今月の消費マインド
* コンビニを制覇したニッチ商品
安曇野食品「Azumi Cafe 珈琲ゼリー」
* 今月のキャンペーン・プレビュー
NTTドコモ/伊藤園/養命酒製造/スズキ
* 今月の「企業ブランド想起率」上位20社
アップルジャパン
[WEB]
* リレー連載 気になる他社のWEBサイト
ピク メディア 日替りクーポンサイト「Piku」
* WEB MARKETER’s view
千歳敬雄/池田紀行/青山みつ久/小川浩/小川晋作/早坂真有美
* WEBサイトリニューアルの裏側
東洋ゴム工業 トーヨータイヤ 商品サイト
[海外情報]
* 米国広告・マーケティング事情 松本泰輔
[メディア]
* メディア新商品開発プロジェクトを追う!
ユーキャンパス「学食手渡しサンプリング」
* 気になる、広告のお値段How much?
リラクセーションサロン、SPA、ヨガスタジオの女性スタッフ向けサンプリング
[データ&インフォメーション]
* 広告界 新商品EXPRESS
* 広告界ニュース
* マーケティングデータ
* あどらんだむ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system