雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年9月15日号

誌名: 宣伝会議 10年9月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年09月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:「ハイボール」の成功に続け!? ブランド復活 ヒットのマーケティング
* なぜ、今ヒット?「復活」「刷新」商品が元気な理由
* ブランド復活を狙うマーケティングの視点
* 国内企業の成功例に見る、ヒットの共通点とは?
オリンパス「オリンパス ペン」/キリンビバレッジ「キリン メッツ ワイルドチャージ/ヤクルト「ミルミル」/資生堂「マシェリ」
* P&Gに学ぶ!グローバルブランド「再生」の取り組み
――市橋和彦氏(P&G研究者)
* @ブランド単体ではなく、カテゴリー全体で活性化するには?
――森永・キャラメル/キッコーマン・しょうゆ
A事業譲渡でブランド移管、販売元が変わったら?
――サントリー「ニチレイ アセロラ」
* その商品が目指すべきは、松田聖子か?小泉今日子か?
* エンタテインメント業界に学ぶ!リバイバルヒットの法則
* 【分析レポート】ブランド復活後、広告・クリエイティブの再開発方法
特集:生活動線を捉える OOHメディア活用法
* 使い方が変わった? 新発想で広がるOOHの可能性
* 生活動線から考える 効率的・効果的なメディアプラン
* デジタルテクノロジーで進化する OOHメディアの効果測定と検証
特集:宣伝会議賞の応募者必見!
若手クリエイターよ、君は賞を取ったのか?
* 実録!私の広告賞奮闘史〜タンバリン・横澤宏一郎さんの場合
* 若手コピーライター3名が語る
「私のキャリアアップは、この賞から始まった!」
* 公募広告賞&プロ向け広告賞ガイド
第48回宣伝会議賞 課題発表
特別企画:大型イベントで動く! 名古屋マーケット2010
連載
* 【トレンド・ニュース】 広告界ヘッドライン
「オトナグリコ」磯野家の次はキティ
* 今月のWEBサイト
「Battle of the Cheetos」
* 【TOPICS】 シリーズ「ヤフー・リスティング広告を支えるパートナー4」トランスコスモス編
* 【海外事例】 ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
「100社がスポンサー ママブロガーのイベント開催」他
* アメリカ雑誌レポート 地域・密着の特報を発信
米国リージョナルマガジン事情
* 【人・企業】 箭内道彦の広告ど真ん中
第7回「ふるさとを広告する」
* 広告&PR業界 最強営業伝説3
* 昭和の名プロデューサー・小谷正一物語 第7回「ラジオテレビセンター・オイストラッフ」
* 広告業界、いま注目の会社2 ビービット
* 研究室へようこそ!
横浜国立大学 白井美由里教授
* 広告プロフェッショナル
シズルプランナー 森沢のり子氏
* 創業社長は最強マーケター
マザーウォーター 本井晃一社長
* 【地域情報】 地域の注目企業の広告戦略
中川政七商店(奈良市)
名古屋鉄道(名古屋市)
ハウステンボス(長崎県佐世保市)
トーホウリゾート(札幌市)
* 【インサイドメディア】 テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
* データ&インフォメーション
◇広告界就職ラボ
◇広告界 新商品EXPRESS
◇新刊 著者インタビュー 平野敦士カール氏『プラットフォーム戦略』
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system