雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年10月15日号

誌名: 宣伝会議 10年10月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年10月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:話題のCM・キャンペーンで分かる企業人の実行力
* 究極のティーザーCM?「ニセカエラ」は土壇場で生まれた
――明治製菓「キシリッシュ」テレビCM
* ライブツアーからタイアップ曲まで、「ドリ×ポカリ」で強力コラボ
――大塚製薬「ポカリスエット」30周年×DREAMS COME TRUE
* 石田純一・東尾理子夫妻のニュースを広告にした
――ガリバーインターナショナル「中古車価値向上」を伝えるテレビCM
* 「モー娘。」OGメンバーが「アフタヌーン娘δ」に!
――日本コカ・コーラ「ジョージア ご褒美ブレイク」テレビCM
* ツイッター創業者のお墨付き!900万回再生されたキャンペーンサイト
――KDDI/ISシリーズ「IS Parade」「Million Play」
* 秋元康も公認!?平均年齢48歳、女性48人の限定ユニット「TSM48」
――としまえん「TSM48」グラフィック広告
第48回宣伝会議賞 応募締め切り迫る!
* 特別企画@
応募者必見!審査員からのアドバイス
* 特別企画A
審査員の作品紹介〜あなたの作品を審査するのは、広告界の第一線クリエイター!〜
特集:小粒で光る! 世界のクリエイティブエージェンシー
* 独自のビジネスモデルで躍進するエージェンシー
* 日本とはどこが違う? 米国のビジネス
特集:企業価値を高める 「新聞広告の活用」
* 企業の最新・新聞広告活用事例集
* 大手各社の最近の動きは?
新聞社のデジタル・ビジネス
連載
* 【TOPICS】 「だいじょうぶ」キャンペーン 広告コンクール結果発表
* シリーズ「ヤフー・リスティング広告を支えるパートナーD」アイレップ編
* 【インサイドメディア】 テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
* 【人・企業】 箭内道彦の広告ど真ん中
第8回「ライバルを解体せよ」
* 広告&PR業界 最強営業伝説C
* 昭和の名プロデューサー・小谷正一物語 第8回「電通・吉田秀雄」他
* 広告業界、いま注目の会社Cオロ
* 研究室へようこそ!
明治大学 水野誠准教授
* 広告プロフェッショナル
特殊メイクアーティスト 江川悦子氏
* 創業社長は最強マーケター
ぽけかる倶楽部 鈴木道男社長
* 【海外事例】 ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
「Google Instantは検索行動をどう変えるか?」他
* アメリカ雑誌レポート ヴィック・タゲット
* 中国連載
* 【地域情報】 地域の注目企業の広告戦略
* 【トレンド・ニュース】 広告界ヘッドライン
ARにサイネージ 技術と広告の融合
* 今月のWEBサイト
「The Wilderness DownTown」
* データ&インフォメーション
◇広告界 新商品EXPRESS
◇広告界就職ラボ
◇新刊 著者インタビュー 『共感企業』
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system