雑誌バックナンバー
宣伝会議 10年11月15日号

誌名: 宣伝会議 10年11月15日号

創刊: 宣伝会議
発売日: 2010年11月15日

価格: 700円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。


概要

巻頭特集:広告ビジネスの未来を考える会議
* 第1章 「広く告げる」マス広告に異変あり?
究極のターゲティングで「瞬間的に」人を集め、慎重に「歩み寄る」コミュニケーションへ
――日本コカ・コーラ/リーバイ・ストラウス ジャパン/「Piku」
「広告」の変化が、新聞・テレビの営業収入に与える影響
* 第2章 広告産業の歴史から、これからの50年を考える
「日本の広告費」55年の動きを検証
国策の視点から考える広告 試される日本の競争力
近代広告ビジネスの曙―明治新時代の挑戦―
――アド・ミュージアム東京 企画学芸室長/学芸員 坂口由之
「マスメディア」の世紀から「広告メディア」主導の時代へ
――関西学院大学社会学部 教授 難波功士
* 5つのテーマで19人が徹底討論 いよいよ変わる広告界
議題1 コミュニケーションプランニングという仕事の本質とは
――荒井孝文/岸勇希/谷山雅計/久野祐揮
議題2 進む技術と広告の融合。テクノロジーに強い広告マンは必要?
――徳久昭彦/清水幹太/佐藤圭太朗/岡本保朗
議題3 広告会社が推し進める、コンサルティング事業の強化
――岸本義之/紫垣樹郎/首藤明敏/野口嘉一
議題4 社会貢献活動で「マーケティング&クリエイティビティ」は武器になる?
――佐藤大吾/本田亮/筧裕介/水野裕敬
議題5 注目のアジア市場、グローバルで戦う人材の育成
――戸恒義明/渡辺真弓/大森健一郎
特集:出版社のマルチデバイス戦略
* 新ビジネス開拓のチャンス そのとき広告会社の役割とは?
* コンテンツ・雑誌ブランドを活用した最新ビジネス実例
* 出版社の“機能”を活用したコラボレーション事例
日本郵便 第25回全日本DM大賞作品募集中!
連載
* 【インサイドメディア】 テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/CC/OOH/リサーチ/SP/マスコミ法/インターネット/モバイル/業界ニュース/広告界人事情報
* 【人・企業】 箭内道彦の広告ど真ん中 第9回「全部 君のせいなんだ」
* キャンペーン・プレビュー 沢の鶴/JT 他
* 広告&PR業界 最強営業伝説 5
* 昭和の名プロデューサー・小谷正一物語 最終回「エピローグ」他
* 広告業界、いま注目の会社 5 コムスコア・ジャパン
* 研究室へようこそ! 中央大学大学院 松下光司准教授
* 広告プロフェッショナル アニメーションディレクター 伊藤有壱氏
* 創業社長は最強マーケター グローバルエージェンツ 山崎剛社長
* 【海外事例】 ニュースから見る広告の近未来 織田浩一
「ワールドカップの視聴環境を調査 約3 割がマルチプラットフォーム」他
* アメリカ雑誌レポート ヴィック・タゲット
「店頭売りが好調な雑誌 その共通点とは」
* [3回シリーズ]巨大、中国市場を狙う 3 -インバウンド向けプロモーション
日本政府観光局 薬丸 裕
* 【地域情報】 地域の注目企業の広告戦略
デサント(大阪市)/コメ兵(名古屋市)/オタフクソース(広島市)/ケルヒャー(宮城県黒川郡)
* 【トレンド・ニュース】 広告界ヘッドライン ACCグランプリ発表
* 宣伝部長のキャリア パナソニック電工
* 今月のWEBサイト 「The First Worldwide Website Where Nothing Happens」ほか
* データ&インフォメーション
◇広告界 新商品EXPRESS
◇広告界就職ラボ
◇新刊 著者インタビュー 『戦争と広告』
◇広告・マーケティング関連本 新刊一覧
◇あどらんだむ
◇コピーライター養成講座通信
◇マーケティングデータ


カテゴリー: ??к
inserted by FC2 system