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誌名: 週刊BCN Vol.1285 創刊: BCN 発売日: 2009年05月25日 価格: 315円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
1981年10月の創刊以来、27年以上にわたって、IT製品/ソリューション/サービスなどの「流通=売り手」に特化した情報を提供しています。「流通=売り手」側の視点からの取材を重視し、ITメーカーが提供する製品/ソリューション/サービスなどがユーザー企業にどう受け入れられるかを徹底的に検証。週刊BCNは、IT産業におけるオピニオンリーダー紙として、高い評価を受けています。
概要
Top News
■決算にみる大手SIerの動き
吹き荒れる減収減益の嵐
売り上げか、利益か──。景気好転はいつになるかというタイミングが掴みきれないなか、大手SIerの経営戦略の違いが目立ち始めた。NTTデータは向こう4年間で連結売上高を3600億円積み上げる計画を打ち出す一方で、「大幅な売り上げ増は当面期待できず、利益重視でいく」とする大手SIerも少なくない。市況悪化を“チャンス”と捉え、果敢に売り上げを伸ばす戦略に出るのか、あるいは手堅く利益重視に向かうのか。ここ数年の動きが今後のSI業界の勢力図に大きな影響を与えそうだ。(週刊BCN本紙に詳細)
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時流商流
■富士通のSaaS事業 1年間でパートナーは2.5倍に
■リコー 「ニハチの理論」から脱却
■ネットワンシステムズ
「カバレージ拡大戦略」で成長へ
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KeyPerson
■エス・アンド・アイ 代表取締役社長
藤本司郎氏インタビュー
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STOCK MARKET
■BCN Stock Chart
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SPECIAL FEATURE ARTICLE
■【Opinion】特集
3次元仮想空間 3Diは次代のビジネスか?
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TOPIC NEWS
■大塚商会 BP専用サイトを大幅リニューアル
■ネクスト・イットとファルコンストア
パートナー制度を共同運営
■MOTEX 「Cat」新版、6月下旬投入
■フォーバル SaaS事業の準備、着々と
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視点
■見えはじめた「高度IT人材育成共同教育」の成果
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「IT経営」コーディネート 企業活性化にITCの妙手
■93.「IT経営力大賞」シリーズ・第二弾
耶麻印刷(上)
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旅の蜃気楼
■剣岳に魅せられた男たち
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BCNアーカイブス
■NEC パソコンの新ブランド検討へ
2003年2月3日 vol.976 8面にて報道
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解剖!メーカー流通網
■17.ブロケードコミュニケーションズシステムズ
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情報あ・ら・かると a la carte
■【ITのある風景】書店の検索端末
■【立ち話】NEC 矢野薫社長
■【行きつけの店】アイビーシー
代表取締役 加藤裕之氏
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【特別企画】デジタルアーツ
■丸紅情報主導で3社協業
統合製品の開発・販売へ
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SPECIAL ISSUE
■東芝情報機器
■東芝情報機器 座談会
■付加価値プリンタ特集
■電子メールソリューション特集
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BCN REPORT
■マイクロソフトの自治体支援
過去のノウハウ生かした新制度
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店頭市場ピックアップ
■デジタルフォト、参入相次ぐ
競争激化で単価下落
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Face
■弥生 マーケティング部マーケティング
コミュニケーションチームシニアスタッフ
須釜雷太氏の横顔
カテゴリー: ??
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