雑誌バックナンバー
週刊BCN Vol.1289

誌名: 週刊BCN Vol.1289

創刊: BCN
発売日: 2009年06月22日

価格: 315円

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雑誌紹介

1981年10月の創刊以来、27年以上にわたって、IT製品/ソリューション/サービスなどの「流通=売り手」に特化した情報を提供しています。「流通=売り手」側の視点からの取材を重視し、ITメーカーが提供する製品/ソリューション/サービスなどがユーザー企業にどう受け入れられるかを徹底的に検証。週刊BCNは、IT産業におけるオピニオンリーダー紙として、高い評価を受けています。


概要

Top News
■ウイングアーク 目指すは世界に冠たるベンダー
 帳票ソフトウェア最大手のウイングアークテクノロジーズ(内野弘幸社長)は、帳票関連プロダクトを軸に世界のデファクトスタンダード(事実上の標準)になる日本発の製品開発を目指す。帳票ソフトやBI(ビジネス・インテリジェンス)製品などで潜在需要が見込まれる中国などアジア圏へ進出し、段階的に欧米へ市場を拡大。この間には、帳票類などの情報蓄積環境で課題を残すデータベース周りの製品を自社開発するなど、システム全般の生産性を向上させるソフトを揃えていく。将来的には、世界のメガソフトベンダーと肩を並べるために、年商を現在の10倍になる1000億円まで引き上げることを視野に入れる――週刊BCNの独自取材で、内野社長はこうした構想を明らかにした。(週刊BCN本紙に詳細)

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時流商流
■日立 情報・通信グループの中期目標を発表
■鼻息荒い「台湾勢」 日本メーカーを攻略
■続々とSaaS展開を発表へ
       SaaSセキュリティの展開活発化
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KeyPerson
■エーピーシー・ジャパン 内藤 眞社長インタビュー
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STOCK MARKET
■BCN Stock Chart
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SPECIAL FEATURE ARTICLE
■【Opinion】特集
    「ネットブック」は法人市場で売れるか
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TOPIC NEWS
■ウェブセンス・ジャパン 二階層型の商流確立へ
■アイエニウェア RDBMSの新版投入
■東芝ITサービス 運用サービス事業を50%増に
■コスモコム・ジャパン SI販社の増加で新規開拓へ
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視点
■求められる「窓」問題への取り組み
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人に人脈あり
■21.第1ステージのエピローグ
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旅の蜃気楼
■外国では、なぜか“愛国者”になる
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BCNアーカイブス
■ソフトバンクBB ソフト流通改革に意欲
2003年7月7日 vol.997 8面にて報道
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解剖!メーカー流通網
■21.NTTデータビズインテグラル
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情報あ・ら・かると a la carte
■【ITのある風景】「タッチで道案内」
■【立ち話】米EMC RSAセキュリティ・ディヴィジョン
              アート・コビエロ プレジデント
■【行きつけの店】ビープラッツ
         代表取締役社長 藤田健治氏
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【特別企画】新興国で通信環境の整備へ
■ベンダーが集いNWの可能性を模索
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店頭市場ピックアップ
■記録型DVDのBD比率伸びず
         「高額」がネックで手詰まり
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Face
■スキルアップジャパン
     取締役コンサルティング部長
              畠山祐聖氏の横顔


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