雑誌バックナンバー
週刊BCN Vol.1302

誌名: 週刊BCN Vol.1302

創刊: BCN
発売日: 2009年09月28日

価格: 315円

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雑誌紹介

1981年10月の創刊以来、27年以上にわたって、IT製品/ソリューション/サービスなどの「流通=売り手」に特化した情報を提供しています。「流通=売り手」側の視点からの取材を重視し、ITメーカーが提供する製品/ソリューション/サービスなどがユーザー企業にどう受け入れられるかを徹底的に検証。週刊BCNは、IT産業におけるオピニオンリーダー紙として、高い評価を受けています。


概要

Top News
■デル チャネル支援 第二ステップへ ツールの増強でサポート充実
デル(ジム・メリット社長)は、ITベンダーを通じた間接販売(チャネルビジネス)の
体制強化で10月に新施策を打つ。まず中旬までにパートナー契約を結ぶITベンダー向けの
支援ポータルサイトを大幅リニューアル。同月末までには、デルとパートナーの営業がぶ
つからないようにする案件共有・管理ツールのパイロット版を提供する。直販主義から一
転、約2年前から水面下でパートナー企業の勧誘を開始し、現在13社のパートナーとチャネ
ルビジネスを展開する同社。一連の施策は新規パートナーの開拓ではなく、既存パートナー
への支援を充実させるためだ。今回の新施策で、厳選したパートナーと関係をより強固にし
ようとしている。(週刊BCN本紙に詳細)
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時流商流
■業務分析の知識体系「BABOK」ITCのリファレンスとして注目
■ネットワンシステムズ オープンなクラウド環境を創出
■日本IBM 製品や販売網を強化 新規市場のSMBを掘り起こす
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KeyPerson
■NECフィールディング 中西清司社長インタビュー
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STOCK MARKET
■BCN Stock Chart
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SPECIAL FEATURE ARTICLE
■【Opinion】特集“地域密着”地場ベンダーの鼓動(下)新ビジネスモデルの創造
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TOPIC NEWS
■ジェイズ・コミュニケーション「Trustwave」を事業の柱に
■富士ゼロックス 企業向けネットプリント拡充
■青森県情報サービス産業協会 青森県独自の新サービス創造へ
■マイクロソフト パートナー支援を強化 マーケットシェアの拡大目指す
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視点
■本格化する超解像技術開発
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人に人脈あり
■34.GENOVA社長 平瀬智樹氏
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「IT経営」コーディネート 企業活性化にITCの妙手
■108.「IT経営力大賞」シリーズ 共栄電業(上)
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旅の蜃気楼
■すごい人が評価した“すごいやつ”
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BCNアーカイブス
■NECと富士通 パートナー向けIDC支援へ
2003年10月6日 vol.1009 2面にて報道
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解剖!メーカー流通網
■33.アボセントジャパン
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MADE IN SILICON VALLEY 現地日本人IT技術者たちからのメッセージ
■No.8 シリコンバレーのニューチャレンジ
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情報あ・ら・かると a la carte
■【BOOK REVIEW「今週、この本」】『最新ケータイを支える技術』
〜超薄型・高性能の裏側をのぞく
■【立ち話】ADK富士システム 近藤和生社長
■【行きつけの店】ニューテック 営業本部営業技術部長 柳瀬博文氏
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The 1300th anniversary issue
■「地場有力ITベンダー」未来を語る
■日本事務器 逆風をはねのける 田中社長の経営戦略
■三井情報 躍進する三井情報のエリア営業戦略
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【特別企画】中国・大連のソフト開発事情
■日系企業からのアウトソーシング拡大一途
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SPECIAL ISSUE
■フィルタリングソフト特集
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店頭販売奮闘記
■3.日本ヒューレット・パッカード (上)
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頂上熱戦
■3.「液晶ディスプレイ」(上)
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Close UP New Product 売り手に本音を聞く
■No.3 WiMAX搭載パソコン(下)
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店頭市場ピックアップ
■LCDの画面サイズ、大型化顕著に 22〜24インチ未満が3割超す
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Face
■ピコテクノロジーズ 代表取締役 玉木正巳氏の横顔


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