雑誌バックナンバー
週刊BCN Vol.1309

誌名: 週刊BCN Vol.1309

創刊: BCN
発売日: 2009年11月16日

価格: 315円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

1981年10月の創刊以来、27年以上にわたって、IT製品/ソリューション/サービスなどの「流通=売り手」に特化した情報を提供しています。「流通=売り手」側の視点からの取材を重視し、ITメーカーが提供する製品/ソリューション/サービスなどがユーザー企業にどう受け入れられるかを徹底的に検証。週刊BCNは、IT産業におけるオピニオンリーダー紙として、高い評価を受けています。


概要

Top News
■オフショア開発に異変 SIerの海外ビジネス盛り上がりの機運
--------------------------------------------------------------------------------
時流商流
■米マイクロソフト バルマーCEOが経営戦略を披露
■SIJの中国ビジネス 旺盛なIT需要を狙う
■ネットワンシステムズ すそ野の広がりでUC事業が好調
--------------------------------------------------------------------------------
KeyPerson
■フォーティネットジャパン社長 新免泰幸
--------------------------------------------------------------------------------
STOCK MARKET
■BCN Stock Chart
--------------------------------------------------------------------------------
SPECIAL FEATURE ARTICLE
■【Opinion】特集 準拠進む「PCI DSS」市場は盛り上がる兆し
--------------------------------------------------------------------------------
TOPIC NEWS
■カスペルスキーラブ セキュリティの第一人者脅威の最新動向を語る
■ライフサイズ ビデオ会議システムをSMBに拡販
■ソリトンシステムズ セキュリティのセミナー開催定員上回る盛況博す
■第27回「BCN中島杯」初冬のCC、果敢に攻める!
■クエストソフトウェア 仮想化管理に注力
■IDC Japan 国内353社のIT投資動向調査
--------------------------------------------------------------------------------
視点
■「ネット遮断」はいたちごっこか
--------------------------------------------------------------------------------
人に人脈あり
■41. ユニメディア社長 末田真氏
--------------------------------------------------------------------------------
「IT経営」コーディネート 企業活性化にITCの妙手
■114.「IT経営力大賞」シリーズ 平山牛舗(下)ウェブ販売でさらに拡販
--------------------------------------------------------------------------------
旅の蜃気楼
■オリオンになった大切な仲間
--------------------------------------------------------------------------------
BCNアーカイブス
■富士通系SI販社 揺れる販売報奨金制度
(2008年2月25日 Vol.1224 1面にて報道)
--------------------------------------------------------------------------------
解剖!メーカー流通網
■40.マジックソフトウェア・ジャパン
--------------------------------------------------------------------------------
情報あ・ら・かると a la carte
■【BOOK REVIEW「今週、この本」】『「なぜ日本の製造業は儲からないのか』
■【立ち話】グーグル 辻野晃一郎社長
■【行きつけの店】サイバーソリューションズ営業本部長 清瀬紀次氏
--------------------------------------------------------------------------------
ケーススタディ ユーザーたちのシステム導入「奮戦記」
■日本通運 クラウド/SaaS型CRMを導入
--------------------------------------------------------------------------------
紙上対談
■HDE×日本エフセキュア
中堅・中小企業向けのメールセキュリティアプライアンスサーバ「tapirus Mi1000」を発表
--------------------------------------------------------------------------------
セキュリティソリューション特集
セキュリティソリューションの淘汰が始まる〜販売パートナーへの手厚い支援がカギ〜
■エムオーテックス
第9回エムオーテックスユーザー会「LanScopeアワード2009」過去最大規模で開催
■ソリトンシステムズ
好調な売れ行き示す「IronPort」手厚い支援で新規顧客を開拓
■デジタルアーツ
電子メールフィルタリングの市場を創出「m-FILTER」最新版Ver.2.8を投入
--------------------------------------------------------------------------------
給与明細の電子化ソリューション特集
■インターコム 「紙」の手渡し廃止、コスト削減支援
--------------------------------------------------------------------------------
主要PCメーカーの店頭戦略〜Windows 7搭載機で巻き返し
■NEC 業界初機能が多彩、店頭デモ機も
■東芝 ライバルBDを搭載、トップ死守へ
■富士通 全デスクにタッチ機能搭載
■ソニー 超薄型が売り、値ごろ感引き出す
■エイサー 高い利益率のモバイルに傾注
■アスース CULV搭載機が主力、品揃え豊富
■パナソニック 7に頼らず、堅牢さ売りに拡販
--------------------------------------------------------------------------------
店頭販売奮闘記
■10.日本エイサー(下) その製品を置けば集客できるか
--------------------------------------------------------------------------------
頂上熱戦
■10.「ハガキ・毛筆ソフト」(下)クレオ/ジャングル
--------------------------------------------------------------------------------
Close UP New Product 売り手に本音を聞く
■No.10 録画が出来るテレビ(上)店頭の状況
--------------------------------------------------------------------------------
店頭市場ピックアップ
■地図サービス 次世代のサービス続々 2013年には市場規模10兆円見込む
■カシオ計算機 コンパクトデジカメ 09年年間シェアNO.1を狙う
■三洋電機 新型充電池で女性層を開拓
■HDDベアの価格容量比高まる傾向 自作需要の減少が要因
--------------------------------------------------------------------------------
BCNランキング
--------------------------------------------------------------------------------
Face
■ルート42 代表取締役社長 高橋一成


カテゴリー: ??
inserted by FC2 system