雑誌バックナンバー
週刊BCN Vol.1323

誌名: 週刊BCN Vol.1323

創刊: BCN
発売日: 2010年03月01日

価格: 315円

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雑誌紹介

1981年10月の創刊以来、27年以上にわたって、IT製品/ソリューション/サービスなどの「流通=売り手」に特化した情報を提供しています。「流通=売り手」側の視点からの取材を重視し、ITメーカーが提供する製品/ソリューション/サービスなどがユーザー企業にどう受け入れられるかを徹底的に検証。週刊BCNは、IT産業におけるオピニオンリーダー紙として、高い評価を受けています。


概要

Top News
■サイボウズ SMB攻略で戦略見直し
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時流商流
■長野県と京都府にみる 自治体クラウドの取り組み
■日本アバイア ノーテル買収の効果は?販社強化で対象領域の拡大へ
■富士通 中小向けサーバー市場の開拓に本腰
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KeyPerson
■日本ストラタステクノロジー 飯田晴祥 代表取締役社長兼会長
互いにメリットがあるパートナーシップを築く
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STOCK MARKET
■BCN Stock Chart
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SPECIAL FEATURE ARTICLE
■【Opinion】特集 特需の予感、IT資産管理
相次ぐ違法コピー事件が明るみに 社会問題化したソフトの不正利用
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TOPIC NEWS
■米ウォッチガード 不況下でも2ケタの成長維持 中堅・大企業でも導入伸びる
■エンティス 配線不要のプレゼン機器 独自開発製品を流通経由で販売
■マイクロソフト 自治体、医療・教育向け15%伸長 自治体には社会貢献活動を継続
■ブラザー販売 新電子端末をオフィスに展開 量販店の店頭販売も開始
■アマノなど3社 小売店にASP・SaaSの普及へ NTTデータと共同で実証実験
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視点
■一気呵成のサービス化、流通の備えは万全か? ノークリサーチ 伊嶋謙二代表取締役
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人に人脈あり
■55. NTTデータ経営研究所 ライフサイエンス戦略チームマネージャー 米澤麻子氏
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「IT経営」コーディネート 企業活性化にITCの妙手
■128.日立ビジネスソリューション(下)「IT健康診断」で次につながる関係づくり
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旅の蜃気楼
■iPhone片手にマスプロ電工へ
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BCNアーカイブス
■一太郎、ニッチ市場へ転換 ジャストシステム、通期で連結黒字狙う
(2001年9月24日 Vol.909 1面にて報道)
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解剖!メーカー流通網
■54.オロ
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情報あ・ら・かると a la carte
■【BOOK REVIEW「今週、この本」】『さらりと返せる、大人のメール表現334』
■【立ち話】ユーザーを「自分ごと」にする ナレッジネットワーク 森戸裕一代表取締役
■【行きつけの店】洋食グリルエフ 相栄電器 代表取締役社長 瀬井裕太郎氏
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ユーザーたちのシステム導入「奮戦記」
旭化成クラレメディカル KCSSのID管理製品導入し、SAPと連携
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プロジェクター特集
携帯性高い製品が市場をけん引 買い増し需要に期待
■カシオ計算機 世界初、水銀フリーで高輝度のプロジェクター投入
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デジモノ店頭動向
ポータブルカーナビゲーション 小型・軽量化が市場を刺激「ナビ」がライフスタイルに浸透
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店頭市場ピックアップ
BDメディアの機器搭載率が急上昇 バラでも前年比3.2倍の伸び
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店頭販売奮闘記
■24.ティアック(下)「TASCAM」のファンをつくる
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頂上熱戦
■24.「ページプリンタ」(下)ブラザー販売/キヤノンマーケティングジャパン
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Close UP New Product 売り手に本音を聞く
■No.24 無線LAN内蔵モバイル・ルータ(下)ベンダーに聞く製品の強み
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RETAIL TOPIC NEWS
■富士フィルム 「フォトブック」の認知率50%超え 300億円の市場形成を目指す
■プラントロニクス 雑貨系の販路を開拓
■ダイナコムウェア フォントソフトライセンスシステム販売へ
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BCNランキング
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Face
■グリーンハウス 取締役兼営業本部長 小澤達夫氏


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