雑誌バックナンバー
Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)

誌名: Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)

創刊: 毎日新聞社
発売日: 2010年08月21日

価格: 240円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

全ページ日本語注釈付きで、電車の中でもニュースやコラムがどんどん読めます。「ドラゴン桜」の英語教師のモデル・竹岡広信先生や、英語界のカリスマコーチ・安河内哲也先生のコラムなど学習面も充実。字幕翻訳の第一人者、戸田奈津子さんの映画解説、エアバス・ジャパンのグレン・S・フクシマCEOのエッセイなど、エンタメからビジネスまでバラエティー豊かです。公式サイトでは1面記事などの英語音声の一部を無料公開!


概要

=======================================================================
夏休みも気が付けば終盤。みなさんはどこかへ旅行しましたか? 渋滞や懐具合
などの事情で「まだどこも・・・」という方、毎日ウィークリーでぜひ、世界旅行
の気分を味わって下さい。野生動物と人が共生するインドの風景を眺め、アマゾン
川やグリーンランドからのニュースを読むと、日本の猛暑などなんでもなく思えて
きます。「旅先で英語が通じなかった」とお嘆きの方は、English Salad の会話
と、遠山顕先生や白野伊津夫先生の学習コラムで、リベンジを期してください。
=======================================================================
◆1面 「A Call for Peace」 米大使、広島の記念式典に初の出席
原爆投下から65年の広島・長崎。核所有国も含めた海外の要人が多数訪れ、核廃絶へ
の機運の高まりを感じさせました。広島では米駐日大使が平和記念式典に初めて出席。
AP通信が日本の平和運動家の言葉とともに伝えています。
◆2―3面 HOT TOPICS(英語でニュース)
家族の承諾のみで初の臓器移植 / 中国などで土石流被害 / 米でバス横転、日本人
観光死亡 / ハイチ復興へマンゴー農家支援、ほか
◆4面 ジャパン・ウォッチ「Japan’s death penalty」
民主党政権になって初めての死刑執行は、千葉景子法相の執行立ち会いも話題になりま
した。死刑制度の実情を私たちはどこまで知っているのか、デイビッド・マックニール
さんが鋭く指摘します。
◆5面 連載小説「這う男」(シャーロック・ホームズ)、IDIOMANIA
◆6面 映画『魔法使いの弟子』プロデューサーに聞く
『パイレーツ・オブ・カリビアン』など数々のエンターテインメント映画を手がけた
ジェリー・ブラッカイマーさんに、作品への思いを聞きました。
◆7面 海外ドラマ「ゴシップガール」
◆8−9面 Travel「Wild encounter」
動物自然写真家の吉野信さんによるインドからの報告。野生のトラとの出会いを夢見て
初めて旅した思い出とともに、人々の暮らしも伝えます。
◆10面 Music Fountain 、Garfield 、英会話
◆11面 引野剛司の知っとくニュース英語
◆12−13面 竹岡広信の合格への花道、TOEIC単語など。
◆14面 View from Canada by Mark Grant、MACHIGAI!
◆15面 星占い、クロスワード、プレゼントなど
◆16面 Living with the Forest 「Comfort for creatures」
企業のCSR活動の一環で、植林が盛んに行われていますが、健康な森を育てるには、多様な
生物との共生や、長い年月が必要です。涼やかな森の写真とともに、C.W.ニコルさんがア
ファンの森の取り組みを紹介します。


カテゴリー: ??, ?, ??λ
inserted by FC2 system