雑誌バックナンバー
進学レーダー 2007年10月号

誌名: 進学レーダー 2007年10月号

創刊: みくに出版
発売日: 2007年09月15日

価格: 840円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

創刊以来、一貫して私立中高一貫教育と私立中高の教育の素晴らしさをお伝えしてきました。編集部では、中高一貫教育と私立中高がもつさまざまな魅力を、あらゆる角度から分析したうえで、よりリアルにお伝えしていきます。また合格に直結する最新の入試情報・学校情報も満載しています。ますます活況が予想される中学入試。「わが子にぴったりの学校」を見つけるためにも、ぜひ『進学レーダー』をご活用ください。


概要

そろそろ、受験校を確定していかなくてはいけません。
「第1志望校は決まったけど、併願校がまだ決まらない」などと、頭を悩ませてはいませんか?
そこで10月号では、志望校・偏差値・地域別に約300の併願パターンを紹介!
「千葉・神奈川から早稲田を受験する場合」「偏差値55前後で早稲田にチャレンジする場合」など、希望にあった併願パターンがきっと見つかります!
さらに、07年の先輩受験生の失敗例を分析する「やってはいけない併願例」、「併願を組むときの基本ルール」など、併願パターンを組む上で欠かせない情報が満載です。
併願を組むうえでの貴重なデータも!
●複数回受験の際、優遇措置のある学校
●2科・4科選択入試の判定方法
●特進クラス選抜・特待生選抜入試一覧
●関西の最新入試情報 など
連載
●中高一貫校レポート/専修大学松戸
●スーパー中高一貫生!/藤村女子(体操)
●私学手帖/聖園女学院
●クラブ探訪/山脇学園(散歩)・豊島岡女子学園(桃李連〔阿波踊り〕)
●校長先生の声/聖学院
●好っきやネン関西私学
●私学の図書館はオモシロイ/トキワ松学園
●私学は花園!?/跡見学園
●私学の豆/浅野・長崎日本大学
●親と子の合格ナビ
●学校行事スケジュール ほか


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system