雑誌バックナンバー
進学レーダー 2008年1月号

誌名: 進学レーダー 2008年1月号

創刊: みくに出版
発売日: 2007年12月15日

価格: 840円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

創刊以来、一貫して私立中高一貫教育と私立中高の教育の素晴らしさをお伝えしてきました。編集部では、中高一貫教育と私立中高がもつさまざまな魅力を、あらゆる角度から分析したうえで、よりリアルにお伝えしていきます。また合格に直結する最新の入試情報・学校情報も満載しています。ますます活況が予想される中学入試。「わが子にぴったりの学校」を見つけるためにも、ぜひ『進学レーダー』をご活用ください。


概要

特集
入試直前スペシャル
入試直前 ファイナルQ&A
こんなときはどうする? 先輩保護者はこう行動した!
いよいよ入試本番まであと残り約1ヶ月になりました。
あの憧れの志望校合格へ向けて、緊張感が高まってきている時期だと思います。
1月号の特集はズバリ「入試直前 ファイナルQ&A」です。
これから入試〜入学までの間、「保護者がやるべきこと・しなくてはならないこと」を時系列・場面ごとに、編集部と先輩保護者からアドバイスを送ります。
先輩保護者の貴重な体験談は、きっと参考になるはずです。
「こんなことで迷っているけど大丈夫かしら?」「いまごろになってこんなトラブルが!」などの不安や疑問は、今月号の特集記事を熟読して一挙に解消してしまいましょう。
連載
●私立中高一貫校レポート/カリタス女子・愛光
●私学手帖/平安女学院
●スーパー中高一貫生/東邦大学付属東邦
●だから私学はすばらしい!/自由学園・海陽
●□いアタマを○くする。/晃華学園
●私学の図書館/横浜英和女学院
●私学は花園!?/駒場東邦
●私学の豆/森村学園・目白学園
●親と子の合格ナビ
ほか


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system